« 結婚パーティーは人生勝ち組と犯罪の香り(?)だぞ | トップページ | レッテルを貼る……、いや、ラベルを貼るぞ »

2003/10/30

また男四人で飯を食ったぞ

 ダイナ☆コンの翌日の2003年10月27日月曜日。プリン野郎こと塩坂くんの依頼で、彼の友人のiMacのセッティングに行く。古いiMacなので、Mac OS-9で動いている。もうあまり使っていないOSのため、記憶を奮い起こしてフリーウェアを探し出し、なんとか便利そうなシステムに。
 ゆうべは、真夜中に起きて猛然と、自分のマシンに買って来たばかりの Mac OSX 10.3 をインストールしたばかり。毎日OSをインストールできる喜びである。
 昼過ぎにお邪魔して、家主が仕事のイラストを描いている横で、黙々とインストールを続ける。プリン野郎こと塩坂くんは、家主のDVDコレクションを漁って、BGVとして流している。結局、上がったのが10時過ぎだったから、7時間ほど座り作業をしていたらしい。
 メシも喰いたいけど締め切りがアレなので原稿上がってからにするわと言う家主を残し、プリン野郎こと塩坂くんに送ってもらう。なんか、このところ、ずーっと乗っている塩坂号に乗り込む。仕事でコンテンツ部品を作った映像配信システムがあるから、ガストでも行こうかという話でまとまりかけた所で、プリン野郎こと塩坂くんが「そういえば、真庭、元気になったかなぁ?」と言い出す。
 なんだか、昨日の名古屋からの帰りの車の中で、真庭くんが気持ち悪くなったらしい。そこで、プリン野郎と古市くんは、閉め切った車に真庭くんを残し、焼津の魚センターの中に食事に出た。二人が戻った時、炎天下の閉め切った車に一時間閉じ込められていた真庭くんは、本格的にへろっていたらしい。
 「だから心配で……」後で心配するぐらいなら、放っておくなよ〜。
 とりあえず、状況を確認とした方がいいなということで、真庭くんに電話。調子はいい様子。メシ喰わないかと言うと二つ返事でOK。二〜三十分で迎えに行くと言うことで、彼のアパートの至近コンビニへ。どうせならということで、近くに住む古市くんも呼び出し、デニーズへ。
 かくして、四日続けてこの男四人が顔を合わせる。いいかげんダメダメな雰囲気である。
 さすがに、軽い昼飯の後、真夜中まで何も飲み食いしていなかったので、さすがにセットメニューでは少し喰い足りないし、話も興が乗って来たので、サブメニューを追加。少し風邪気味だった神北はオレンジジュース。真庭くんも飲み物。重労働のバイトから上がったばかりの古市くんはパフェ。みんな思い思いに追加する。そして、プリン野郎こと塩坂くんは、プリンだった。
 ここでプリン喰うぐらいなら、あの時、焼津で喰えよ〜〜。

|

« 結婚パーティーは人生勝ち組と犯罪の香り(?)だぞ | トップページ | レッテルを貼る……、いや、ラベルを貼るぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29746/477137

この記事へのトラックバック一覧です: また男四人で飯を食ったぞ:

« 結婚パーティーは人生勝ち組と犯罪の香り(?)だぞ | トップページ | レッテルを貼る……、いや、ラベルを貼るぞ »