それはたぶんDNAじゃないぞ。
アーノルド・シュワルツェネッガーのDNAが付着している嘗めかけで捨てた飴が、アメリカのオークションサイトeBayで、一万ドル以上の高価な競り値がついているらしい。(CNNこぼれ話
シュワ氏の「DNA」がネット出品、すぐ削除でも再出品 2004.05.25)
最初これは「シュワちゃんのDNAを手に入れよう」として提示された。それをeBayが「人体の一部」として取り消したというのが、なかなか笑えるエピソードだ。結局、スター関係のお宝として再出品されたようだが……。
結局、ヒトの嘗めかけの飴でしょ。しかも、ゴミ箱に捨てた。
まあ、タバコの吸い殻を集める人なんてぇのも居るので、いろいろな人が居ても良いだろうが、そんなものを競り落とそうとする奴が11人もいるというのは、ちょっと嫌だなぁ。キモい。
シュワルツェネッガーの事務所でも、「のど飴はよく嘗めている」とは認めているが、それがシュワちゃんの口からでたものだという事に関しては明言を避けてる。
本当に大丈夫なのか、この物件?
そういえば、同じくeBayで、ゴーストタウンを街一個なり買った人がいる(CNNこぼれ話
夢の「マイタウン」、加州の町をオークションで購入 2004.05.22という記事もあった。売りにでたのはビレッジビルという街(村?)。サンフランシスコから400キロほど北に離れた田舎の森の中に百年ほど前に出来た街で、しばらく前にゴーストタウンになったのだそうだ。70万ドル7840万円というから、都心の一等地のマンションの一番良い部屋ぐらいか。これで、32.8ヘクタール、アカスギに囲まれた街と云うから、レッドウッドの森の中のいい環境なのだろう。
ちなみに、実在の街が競売に懸ったのは史上初だとか。
アメリカ人って、いろんなモノをオンラインで売り買いするねぇ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント