« 横山光輝さんの全作品に文部科学大臣賞だぞ | トップページ | 大統領が爆殺されたぞ »

2004/05/10

プロと云えばその道で食っている人だぞ

 Yahoo!のニュースに、ひき逃げ半が捕まったという記事が載っていた。

     プロトランポリン選手中田大輔さん(30)が川崎市でバイクを
     運転中に車に追突され、負傷した事故で、……

 ん? ひき逃げ犯と云う話より、驚いたのは、プロトランポリン選手いや、プロと云うからには、そのスポーツをする事でお金を得るひとのことですぜ。
 そのプロの選手とはどんなものかという事で、ぐぐってみたら、このひき逃げされた方、田中大輔さんご本人のサイトが引っかかりました。
 いやー。知らなかった。世界で12人しかオリンピックに入れない競技なんだね、トランポリンって。それで食って行こうというのは凄いなぁ。
 トランポリンというのは、その昔、小学校の体育館にあって、体育の時間に何度か上に乗らせてもらった事はある。また、アクションクラブでバイトしていた頃に小さなちゃぶ台ぐらいのものを事務所が買って、空中でトンボの切れる奴が間仕切りの向こうからだーっと飛び出して来るのに使ったりしたものだ。だから、道具として運んだりした事はある。しかし、それが競技となっており、オリンピック種目だったというのは知らなかった。世の中は広いなぁ。

|

« 横山光輝さんの全作品に文部科学大臣賞だぞ | トップページ | 大統領が爆殺されたぞ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29746/567535

この記事へのトラックバック一覧です: プロと云えばその道で食っている人だぞ:

« 横山光輝さんの全作品に文部科学大臣賞だぞ | トップページ | 大統領が爆殺されたぞ »