« インテル入っちゃうぞ | トップページ | 宴会だったぞ »

2005/05/26

暗黒面だぞ

 ジェダイ騎士団の武器は、ライトセイバー。古式ゆかしき典雅な武器だ。しかし、ライトセイバーは、最大のの武器ではない。理力、フォースこそ、ジェダイの騎士をジェダイの騎士たらしめる真の力、彼等の強さの源なのである。
 しかし、フォースを使う人間は、自らをコントロール出来なくなると、フォースの暗黒面に引きずり込まれてシスと成り果てる。
 かのジェダイ騎士団の英雄、アナキン=スカイウォーカーも、そうして暗黒卿ダースベイダーとなってしまった。
 ここにも一人、暗黒面に身を置いてしまった人間が居る。

 ザイーガに2005年5月25日、【知る】ダースベーダー、イリノイの映画館で強盗事件という記事が載った。

 地元の警察官の話によるとダースベーダー(のコスチュームで身をまとった人)が、映画館の従業員を押し倒し、レジにあった現金をわしづかみして逃走。したのはいいんですけど、逃げる途中、林の中で木にぶつかって転倒しているところを、追いかけてきた警察官に取り押さえられたそうです。

 うーむ。これだけでも笑えるのに、捕まったこのベイダー卿、なんと、丸腰だったそうで……。いや、ドロボーのやり方をどうこう言うつもりはないが、少なくとも、強盗が丸腰というのはどうかと……。
 ザイーガのパルモさんの創作かもしれないが、捕まえた警察のコメントがまた、ふるっている。

 えっ?ライトセーバーくらい持ってねえのかよと地元警察官も驚いたそうです。フォースの力が弱まってますねだいぶ。

 う〜む。う〜む。
 価格破壊の続いた今日日、暗黒面のオツムもお廉くなったのかも……。

 しかし、どう考えたら、ダースベイダーのコスプレに思い至るのであろうか。まあ、確かに、黒い衣装というのは、闇に紛れて逃げることを考えるには、確かに向いている。が、ツルツルの表面処理されたマスクは、かなり確実に光を反射し、返って目立つのではなかろうか。いや、薄暗い所でボウっと骸骨のような目鼻立ちが浮かび上がることこそがネライのマスクなのだから、暗闇に浮かび上がるのは当然なのだ。マスクが悪いのではない。べつに、ストッキングを冠ったって、スキー用の防寒マスクを冠ったって構わない所を、わざわざ、ダースベイダーのコスプレをする所に、謎を感じるワケだ。

 こいつ、もしかしたら、「面白いコトして警察に捕まりたい」という、ワケの判らん動機だったのか?

 ……謎だ。

|

« インテル入っちゃうぞ | トップページ | 宴会だったぞ »

コメント

いつものことながら日本は公開遅いので、台湾の人たちのはしゃぎっぷりとかを指をくわえて見ている今日この頃(安いから行こうかともちょっと思った)。
イギリスでは馬鹿ップルが、ビデオ撮影中に吹き飛んでいますな。蛍光灯の管に燃料を入れたライトサーバーらしいですが、何をしようとしてたんだ?
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/

だれか、今時の若いオタクたちに、蛍光管に好きな色のゼラチンペーパー巻いて、夜高圧鉄塔の下に行けば勝手に光るものだと、伝承してあげてください。

投稿: 大外郎 | 2005/05/26 05:43

 爆発ライトセーバーの話、何が面白いのか、ラジオニュースなんかでも流れてますね。
 しかし、どういう思考を経て、「蛍光灯の管の中にガソリンを入れる」という発想が出てくるんだ?
 そもそも、ガソリンがどういう性質の物質か、よく判らずに使ったっぽい。これはアレかな。祖父さんの代から『空飛ぶモンティ・パイソン』を見て育つと、あのノリが遺伝子に書き込まれた若者が生まれてくるってことかな……。

投稿: 神北恵太 | 2005/05/26 06:17

ショッピングカートに乗って、列車にフックを引っ掛けて走る姿を子どもに見せようとして、引き摺られて亡くなったおとーちゃんが先日アメリカにおられました。
賢い人が多い分、アホウも多いのですよきっと<欧米人

投稿: 大外郎 | 2005/05/27 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29746/4283050

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒面だぞ:

» ダース・ベイダー、女性に股間の「暗黒面」を見せつける [お父さんのためのDAILYNEWS]
ダース・ベイダー、女性に股間の「暗黒面」を見せつける 5/25、マレーシアのバンダル・バル・ニライに突然ダース・ベイダーが現れ、女性たちに 自らの「暗黒面」を見せた。 工場の監督を勤めるプリシラさん(33)によれば、午前7時頃夜勤明けの女性15人が バスを待っていたと..... [続きを読む]

受信: 2005/05/27 17:46

« インテル入っちゃうぞ | トップページ | 宴会だったぞ »