« フランスの勲章だぞ | トップページ | 打ち上げ宴会だぞ »

2006/03/15

祭典を誘致するぞ

 今年は2006年。バルセロナオリンピックと同じ1992年のアルベールビルを最後に、同年開催を止め、2年後に開催された94年のリレハンメル以来、通常のオリンピックと2年ごとに交互にオリンピックが行なわれるようにしている冬のオリンピックが開催された年だ。わざわざ夜更かしして荒川選手の演技を衛星ナマ中継でで観たなんていう人も多いのかもしれない。
 このトリノ(イタリア)の次の2010年の開催地は、カナダのバンクーバーに決まっている。が、その次の2014年に立候補している土地がある。
 雪と氷の祭典に相応しい場所であり、私、神北も、心から応援したい。

 まずは、このページをご覧戴きたい。>惑星ホス オリンピック招致委員会

 

今夜も『ぶれいぶ☆ちゃ〜じ』っ♪さんの2006年3月15日の記事『』で教えてもらった。

  a short time from now(2014), in a galaxy not so far away...

 (近い将来(2014年)、この銀河のあんまり遠くないあたりで……。)

 という出だしが良いですな。もう、惑星ホスに行きたくなっちゃいます。

 ただ、雪質、氷、自然環境の点では何の欠点も見いだせない惑星ホスだが、ごく僅かな懸念事項があるのも事実。

  • 叛乱軍の兵隊さん以外住民がいない
  • 凶暴な野生生物が多い
  • 定期航路が無さげ
  • 帝国軍が襲って来るかもしれない
  • 果たして、観客や選手団が停まれるホテルはあるのか?
  • いや、まず、ホスって、IOCに入っているの?

 特に心配なのが、最初の項。オリンピック招致には多大な費用が必要なのに、ほとんど住民税の集まらなさそうなあの星で、熾烈な招致合戦の軍資金が用意出来るかということ。ま、金さえあれば、後のことは大抵どうとでもなるモノです。

 さて、この誘致合戦、見守ってゆきたいものである。

|

« フランスの勲章だぞ | トップページ | 打ち上げ宴会だぞ »

コメント

叛乱軍では資金もなさそうですね。
大体、マスコミが入ると地形などの大事な情報も漏れちゃいそうですね。

そんなことよりも、旅費方が心配……
何かいいバイトでも見つけなくちゃ。(これはマジ)

投稿: まっち | 2006/03/16 09:23

まっち さま

 いちばん手っ取り早いのが、反乱軍兵士になって惑星ホス駐留を希望することではないかと思います。
 次に良いのが、帝国軍のスパイになって、惑星ホスに潜入することです。
 どちらも、公費で行ける上に、給料でますよ。ま、叛乱軍は基本的に貧乏みたいですが……。

投稿: 神北恵太 | 2006/03/16 09:54

わが艦、アーガマはグリプス戦役を終え急遽ホスの反乱軍に微力ながら参加します。

途中ラビアンローズにてハイメガ砲に換装し、両舷ハイメガ砲でスターデストロイヤーと戦います。

クアトロ大尉と、カミーユ君にはホスに降下してもらい、スノーウォーカー殲滅に向かわせます。

本体のデススターは神北将軍率いるエウーゴ主力艦隊にお任せでよろしいでしょうか?

投稿: アーガマ | 2006/03/16 10:42

スターウォーズギャラクシーズ完全日本語版のKatanaとHarlaの二つの世界が消滅した日にこんなニュースが流れてくるとは。

ホスが実装されてたらうちのソロスープ・ラグジュアリーヨット(ランド・カルリシアンのレディ・ラックと同じ型の豪華ヨットね)を仕立てて皆で宴会しながら見物に行くところだったのに。
寂しいのう。

投稿: 森野人 | 2006/03/16 12:49

アーガマ さま

 え〜? つまり、エンドアの熊ちゃん軍団と一緒にバリアーの電源ステーションを破壊せよと。(^_^;)
 や〜、あそこダースベーダーいるんだよなぁ。

森野人 さま

 むう。もーちょっとで豪華クルーズだったんですね。残念。

投稿: 神北恵太 | 2006/03/16 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29746/9103208

この記事へのトラックバック一覧です: 祭典を誘致するぞ:

« フランスの勲章だぞ | トップページ | 打ち上げ宴会だぞ »