« キョンシー仙女だぞ | トップページ | 鬼車先生の死を悼むぞ »

2007/02/26

ワンダーなお祭りだぞ

 高嶋君が誘ってくれたので、ワンフェスへ行って来た。年2回あるのだが、だいたい2年に1度程度しか覗きに行けない。今回もすっかり忘れていたのだが、金曜日に高嶋君が誘ってくれたので行くことが出来た。

 今、ボトムズ関係の仕事に絡んでいる高嶋くんが、「ボトムズブースのプロモ・ショーに郷田ほずみさんも来るんですよ」というので、喜んで素っ飛んで行く。おー、ナマ郷田ほづみ!! かっこええオッサンやなぁ。

 結局、昼過ぎに到着してからこのショーを挟んで3時間ほどブースを見て回ったのだが、2/3程度しか見て回れなかった。

 帰りに2人で目黒の駒八でメシ。9字過ぎ解散。

 今回の成果は以下のフォトレポートで。

あると
マンモー
 『はじめ人間ギャートルズ』より。向かって右は片牙折れマンモー、真ん中はマンモーの肉。

 このマンガ肉のソフビ、2800円である。

あると
ガイキング
 リボルテックの新作はガイキング。リボルテック関節に加えて、関節部分の切り欠き構造の工夫からポーズ自由度が格段に向上している。
あると
ゴジラ ギニョール
 玩具としての手踊りではなく、特撮撮影用ギニョールになっている。電車の銜え方が堂に入っている。

あると
ゴジラ ギニョール
 ここはギニョールを作っているところなので、いろいろなゴジラのギニョールがある。

あると
ゴジラ ギニョール
 実演して頂いた。思ったより材質が柔らかく、滑らかに動く。

あると
吉井くんのフィギュア
 吉井くんがブログで作製記を連載しているフィギュアモデル。3DCGを立体化するサービス REAL FACTORY INC. の展示。立体化物を更に整形して原型にして、シリコン雌型を作り、最終的に作り出された立体物。

 詳しくは吉井くんブログTOYコーナーへ。

あると
エヴァンゲリオン
 2メートルのエヴァ。巨大だが、バランスが良い見事なモデル。
あると
ソユーズ カプセル
 細かく作り込んであり、感動的。
あると
ソユーズ ロケット
 クラスターロケットの美しさを堪能出来るこのモデルは、モデルロケットであり、実際に何度も上げているそうだ。
あると
ソユーズ ロケットの底面
 モデルロケット用燃料を入れると思しき場所が4津判別出来るが、聞いた話では8本使うと云う。どうなっているのだろう?
あると
イデオン
 40センチほどのペーパーモデル。
あると
ビラを配る井上さん
 小林誠監督作品『アイス』のビラを配っているブースに、今年のワールドコンのチェアマンで、アニメ・プロデューサーの井上さんが居た。
あると
ガミラス帝国幹部とどろろと百鬼丸とアパッチ野球軍
 べつに目つきの悪いキャラ専門店ではありません。
あると
犬塚信乃戍孝
 信乃ちゃん辻村ジュサブロー先生監修。1万円。横に置いてある丸いものは当然「孝」の珠だ。牡丹のアザがあるかどうかは判らなかった。いいなぁ……。

あると
レインボー戦隊
 モノクロ作品なのでモノクロ彩色。向かって右からウルフ・ベンケイ・教授・ココ・ペガサス・リリー・ロビンの7人と、もう一人は誰だっけ?

あると
自由惑星同盟と銀河帝国の艟艨たち
 新シリーズは、ディティールの抜きが良くなり、美麗モデルと評判。
あると
シャチョーさん
 なんでこのオトコ、こんなにエプロンが似合うんだろう。まんま模型屋のオヤジである。こーゆーのに捕まると、蘊蓄攻めにされるのだ。
あると
カカリチョー
 とうぜんシャチョーとの間にブチョーとカチョーがいるのだ。
あると
スペクトルマン
 もう、「中に上西弘次が入っている」としか思えないスペクトルマン。3種類あるヘッドモデルが全て再現されている。
あると
スペクトルマン対ダストマン
 ダストマンってところが判ってらっしゃるというか、濃いなぁ……。
あると
ネズバードンとモグニチュードン
 双頭怪獣ネズバードンと、自身怪獣モグニチュードン。後のナマズ顔の再現もバッチリだ。これにあと、クルマニクラスと悲しき超人ノーマンがあったら、泣いちゃってるよ、オレ。
あると
地球を狙うゴリとラー
 良い出来です。何も申し上げることはありません。
あると
ブレーダーちゃん
 スキャニーちゃんもビゴラスくんもいなかった。うーむ。テクノポリス21cなつかすぃなぁ……。
あると
シンシア=レーンとアデット=キスラー
 主人公ゲイナー=サンガを振り回した3人の女性のうち、本命じゃない2人。
あると
金目像
 豊臣秀吉が木下藤吉郎と呼ばれていた頃、琵琶湖の南に「金目教」という怪しい宗教が流行っていた。それを信じない者は、恐ろしい祟りに見舞われるという。
あると
東宝怪獣軍団
 ドゴラとかマンダとかガバラとか。いい味出してます。奥に見えるパラボラはマーカライトファープ。
あると
バックベアード
 西洋妖怪の首魁。
あると
原始さん
 文明批判に一番偏っていた第二期の中でも、特に傑出した存在の原始さん。
あると
道案内の人
 ビジネス系・ネット系のイベントだと、ホントにこの恰好をしたナビタイムの会社の人がいっぱいいるが、この人は
付け髭までした完全コスプレの人。
あると
ビートル
 ウチュウビートルでないのが惜しい。30センチはある巨大モデル。美麗!
あると
キングギドラとアンギラス
 この大きさのギドラなら、家で飼いたいな〜。
あると
バラゴンと双子のモスラ(幼虫)
 どれもSD系デフォルメが聞いていて可愛いが、原型の特徴を失っていない。
あると
ゴジラ・ミニラ・ガバラと、機龍ゴジ
 ゴジラのバリエーションは特に凄い。
あると
機龍ゴジ・ファイナルウォーズゴジ・モスゴジ
 それぞれの特徴が出ていて、シロートテの神北にも見分けがつく。

|

« キョンシー仙女だぞ | トップページ | 鬼車先生の死を悼むぞ »

コメント

検索でやってきましたー>ナビタイム

「ビジネス系・ネット系のイベント」・・・どのへんのイベントに行くと見られるんだろー?
 こんな自作な上に足元も腰もてんでニセモノな(恥)衣装じゃなくて、ちゃんとしたナビタイムの服装の人がゾロゾロいるのかな・・・広告でしか見られないのでナマでジックリ拝んでみたいものです。

 えー、露出もなく顔も不鮮明なので個人的には「問題なし!」とか言いますが、こういう写真は・・・。

投稿: 小塚田@ナビタイム本人 | 2007/04/01 21:22

小塚田@ナビタイム本人 さま

 勝手に写真を掲載しまして、失礼しました。あまりにもいい感じで、感動を伝えたかったんです。
 m/(._.)\m スンマセン!

 ちなみに、ナビタイムたしか一昨年かその前のWPC TOKYOだと思いますが、サービス開始期で、あの恰好の人が十何人、わさわさ居たと記憶しております。PCやケータイを使って、ナビの仕方をデモしてみせていました。

投稿: 神北恵太 | 2007/04/01 23:33

 個人的には迷惑でないのでお構いなくーとか、言い方向で紹介してくれているのだから「ありがとうー」とかホンネを書いてしまうのですが、他の人には配慮してあげてくださいな。

 ついでに言うとコスプレ撮影自体がよろしくない場所で、良くも悪しくも貴重な写真でした(ぉ)

 オフィシャルな衣装、これからも見られるといいなぁ。

投稿: 小塚田 | 2007/04/02 00:20

小塚田 さま

 ご配慮感謝です。

投稿: 神北恵太 | 2007/04/02 11:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29746/14053335

この記事へのトラックバック一覧です: ワンダーなお祭りだぞ:

» 【パチンコ エバ】CR新世紀エヴァンゲリオン 3-奇跡の価値は-攻略方法! [パチンコ]
パチンコのエヴァンゲリオン3・・・スゴイ勢いですな・・・(笑) [続きを読む]

受信: 2007/02/28 07:27

« キョンシー仙女だぞ | トップページ | 鬼車先生の死を悼むぞ »