ついに買ったぞ
かなり前にあるDVDを予約した。その後、発売が少し延期になったりして、いつ発売だったかよく覚えてなかったのだが、予約した店に今日偶然行ったので女房が、「そろそろ発売でしたっけ?」とカウンターで聞いてみたところ、「ああ、もう来てますよ。明日発売日なんですけど、もうお渡し出来ます。」と言ってくれた。
で、「ハイ」っと出て来たものが、あまりにも巨大な箱なのでびっくり。
「何が入ってるんだ、コレ」
「なんだろーねー」
「広告とかよく読んでなかったから判んないねー」
……と云いながら、家に帰って開けてみた。
梱包を開けたところ 右の青い箱がDVDのケース。これが、そのままテレビくんの中に収納出来る。 |
おお、テレビくんだ!
手足は身体の中に入っていて、組み立てるとしっかりと自立出来るプラスチック収納ケースになる模様。うーむ。「はいっ、テレビくんで〜す!」って声が聞こえそうではないか。
ちなみに、特典映像では、13年経って成長し、16対9のハイビジョンになったテレビくん(2タイプ)と、13年経って、ミュージカルとかをこなして来た芸能人のルーガちゃん。13年経って、彼女と同棲してみたり別れたり、自分探しの旅の最中だったりと、すっかりニートな元バスケ青年に育ったウゴウゴくんの『ウゴウゴルーガ2007』が面白い。
西暦2007年になって、『しかと』や『みかん星人』は当然として、『千夏のシュート』まで、ニューエピソードが見れるとは、豪快である。
ライナーノートに書かれていた話だが、当時、まだほとんどみんな20代だったというスタッフから、既に物故者が出ていると云うのはいささか衝撃的な話だ。当時の全ての仲間と疎遠になっており、誰も知らぬうちになくなったCG屋の彼は、最後の最後までマウスを握ってコンピュータに向かっているところを、しばらく経ってから発見されたと云う。その話に、13年という時の長さを感じずにはいられない。
ま、しばらく、バブル崩壊直後の、でもまだみんなイケイケどんどんな、日本が空元気で沸き返っていた時代にタイムスリップしてみよう。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
うほおおおお。買われましたか。
なつかしーなー。
投稿: おかてん。 | 2007/10/05 03:11
おかてん さま
特典映像を見ていれば判るんですが、最初の記者会見のとき、13年ぶりにテレビに出た田嶋秀任くんが、芸能界で頑張って来た小出由華ちゃんにリードされまくりだったのが、最後に吹き込んだと思しきオーディオコメンタリーの段(記者会見からは何ヶ月か後だと思います)になると、ほぼイーブンまで盛り返していて、いやはや、恐ろしい子……と云うカンジであります。このまま、なんとか復帰して来ないかなぁ、田嶋くん。
ちなみに、各キャラ声優はテレビくんの桜井郁子プロデューサーを始めみんなフジテレビの社員だったそうです。ボクは何故かシュールくんは広川太一郎さんだと信じていたんですが、この人もやはりフジ社員(一説では昼間徹史さんという方)だったそうで、今となっては社を辞し、ヒルズ族になっていて忙し過ぎて今回は出て来れなかった……というのが悔やまれます。
投稿: 神北恵太 | 2007/10/05 07:31
これはいいものだ。
シュールくん、僕は子安武人さんだと思ってました。なんとなく喋り方が似ていたもので。
投稿: 竹内一詔 | 2007/10/05 21:22
竹内一詔 さま
そー、良いのですよ。こりゃまたケッコーなのですよ。
しかし、ああ、シュールくんの登場が無かったのが悔やまれるなぁ。「山花委員長とヤマハのバイク、コケ易いのはどっち」だよなぁ……。
投稿: 神北恵太 | 2007/10/05 22:29